So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

更新ネタ無かったので  [お仕事中]

昨日は仕事で、栗山町から長沼町へ廻り 
お昼を久しぶりのラーメンと決め、みんなの
おススメで行ってみたかった長沼町の

我夢舎楽(がむしゃら)さんへやっと入ってみた。

はじめはいつも、 塩ラーメン


又食べに行きたいです。


DSCN2099ss.jpg

会社に戻る途中に


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2017-05-20 滝川市 菜の花祭り [たきかわ]

滝川市では、今日から菜の花祭り
青空と黄色の菜の花


5月20日(土曜日) 、21日(日曜日) の2日間 

滝川市江部乙町  丸加山 



IMG_0178.jpg























もやもやしている気持ち晴れた。

がんばろう 自分 


IMG_0269.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

6年1組 担任 恩師

  未確認でごめん。 滝川に住んでいることは知っていた。

昭和53年? 卒業

妹背牛小学校!  6年1組  担任


新聞のお悔やみ欄に同姓同名(年齢もそれぐらい)

  4月17日(月曜日) 逝去 と掲載されてた。


なんか、小学校の1組クラス会 ◇先生と集まる

約束してたのに。

またやっちまった。 
会おうと思う時に会っておけば・・・
今までも何度と反省することがあった。




 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋!が来た。 [お仕事中]

 クールビズでノーネクタイ。 らくちんだったが。

今日はジャケットを着る。 

 そろそろ、もせうしの水木さん達も収穫か~ 

ちょっと覗きに~ 

たきかわもコスモス咲いてるょ。   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大雨の後 [たきかわ]

IMG_0001_s.jpg

滝川市

石狩川河川敷 滝新橋 下流 
野球グランド 水没中 
朝より水位が下がってきたようです。
(8/21 10:00頃)

 IMG_0002_s.jpg

朝は、バックネットも水没してたようです。
 

今後の台風11号、台風9号 注意です。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マツオジンギスカン本店で [同級生]

昨晩、きんやさんとこちらで
ジンギスカン! とビールIMG_0001_ss.jpg

 話しながら呑みながらに忙しく
画像取り忘れ・・・・・

ラムジン・ロースジン うましです。


職場等のイベントの大人数では
食べ放題・飲み放題で年一で
来てますが、4人掛けボックス
初めてです。
いいですわ~今度また来たいです。 

 中学時代、お互いの高校時代と
近況の話、 盛り上がりもう一件と
滝川三楽街へ

結局、きんやさん滝川泊り。IMG_0002ss.jpg

3年後ぐらいに中学同窓会を開催計画し
案内するよ~と握手で。


 うれしかったなぁ~ 
たのしかったわ~ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

きんやさん 深川へ [お仕事中]

 SNS での情報 

 きんやさん  ふかがわへ   

 きんやさんのお兄さんも、深川で 文化ホール み・らいで コンサート 

 ふるさとコンサート2016  

 早く気が付いてたら時間作って行ってみたかったー

 自分現在、札幌に居ます。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

集まりました。2016_8月 [あつまり]

IMG_0013.jpg

 2016,08,14 (日曜日)
   19:00 頃からの

 ピッコロ 集まる。

 お盆中IMG_0017.jpg

今回お休み日程がみなさんと合わず

 声掛けしたが、本日お帰りになった
同級生方々、ごめんなさい。

 "どうする"  とりあえず予約
してるから、集まれる方達で
IMG_0015.jpg

 仕事終わりで駆けつけて来て
くれた、〇和さん、 
御主人の実家に行く前に
寄ってくれた睦っち。
今度またゆっくり!!と

IMG_0019.jpg

この日、もせうしペペル温泉
ではひとつ先輩方が同窓会
を開いていた。 聞くところ
先生方含め40名の参加
とのこと。 

こちらの会も次回 3年後には
又集まりの会を開催したい
ところです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

14日 今晩です。 [あつまり]

  集まってますので

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お盆の集まり 『決定か・・・!』 [あつまり]

 お盆の集まり ほぼ、決定!!!

 今年は、8月14日(日曜日)  

 水木さんと打合せ、ピッコロさんで夜集まり

 ひとつの案として、夕方15時ごろからペペル裏の ” うらら公園 ” 焼肉テント
来れる人で先にやっててその後、ピッコロさんへ

どうですか?~

妹背牛町盆踊り  8月12日 だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -